人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

日々の記録

妖々夢のLunaticに手を出してみた。魔符で。

えーと、とりあえず最初の目標はノーコンティニュークリアということで。妖Lunaってこんなに難しかったっけ。3回ほどコンティニューしてようやくクリア。スペルはわりと気合いで何とかなるんだけど、道中が辛い。ボスの通常攻撃も。なぜかリリカの通常でぽろぽろ落ちたりしてる。

まあ全くパターンを覚えていない状態じゃこんなものだろう。リプレイはよく見ていたんだけど、やはり自分でやらないと身に付かない。
購入当時に一応Lunaもクリアするところまでやってはいるけど、単にクリアできたと言うだけでそれっきり手を付けていないので、妖々夢の通しは初心に近い。この分だとスコアボードに上げられるのは数ヶ月後だな。


所感など。
魔符だと着弾が遅い上に、威力が爆風に頼っているせいでダメージが通るのが遅く、他のキャラなら撃たれる前に倒せる敵が倒せなかったりする。特に4面が辛い。

魔理沙は死亡時のペナルティがきつすぎる。ミス+立て直しにボムなんてやると一気に桜が最低近くまで下がって、スコアよりプレイヤーの気力に対するダメージがでかい。

バタフライで稼げる人は超人だと思った。あれ無理。

八分咲きは世明けよりも非道いと思う。

以前はまるで道が見えなかったアリス第二通常と博愛のオルレアン人形が、普通に見て避けられるようになっていた。一応2年で進化したらしい。今日の一番の収穫。

でも業風神閃斬はやはり見えなかった。というかあれ隙間が無いことの方が多い気が。
by mostlyharmless | 2005-10-09 03:01 | 日々の記録