人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

日々の記録

Version 1.00a
Name Dual
Date 07/10/10 22:04
Chara MarisaA
Rank Lunatic
Stage 4
Score 60280080
Slow Rate 0.11

Version 1.00a
Name Dual
Date 07/10/10 22:40
Chara MarisaA
Rank Lunatic
Stage 5
Score 139379610
Slow Rate 0.11

なるべく上部回収しながら、ボス前でフルパワーを維持するようにしてみました。ボス戦は適当です。文の強さは異常だと思います。

ちなみに上のリプレイ、両方ともうちの環境だとずれます。4面だけを再生するとずれるのは既知の問題のようなので良いのですが、5面はずれたりずれなかったりと症状が安定せず、更に最後まで再生できた場合でも再生終了時にほぼ確実に風神録が強制終了します。リプレイを選択した瞬間に落ちる、という症状も頻発。

というかですね、スコアボードから主要なリプレイは落として試してみていますが、この環境だと風神録製品版ではまともに再生できるリプレイの方が少ないです。永夜抄もたまにずれるリプレイが有りましたが、風神録での発生頻度はその比ではありません。

永夜抄でずれるリプレイは「再生すると必ずずれる」という症状でしたが、風神録は同じリプレイでもOSや風神録本体を再起動すると症状が変化して、ずれたりずれなかったりします。今のところ原因として一番怪しいのは常駐しているカスペルスキーなのですが、常駐を解除してもずれるし、そもそも症状が一定ではないため原因が特定できません。
自分で保存したリプレイはおろか、組み込みのデモ画面までずれて再生される様を見てしまうと、原因を追及する気が失せます。

余談ですが、いろいろ試した中で一番わかりやすいずれかたをしたのが、スコアボードにあるEternalさんの貫通装備Luna速効。目処梃子乱舞でずれるのですが、ずれるときとずれないときで加奈子の移動距離が露骨に違います。
by mostlyharmless | 2007-10-11 00:00 | 日々の記録