人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

プレイ環境とワイン持ち

ちょっと時期を逸した感もありますが、プレイ環境の話など。
以前リプレイのコメントに書いたこともありましたが、今はこんな感じです。

コントローラ:
 HORI Real Arcade Pro
USB変換器:
 TrioLinker Plus
モニタ:
 Dell UltraSharp 2001FP HAS

以前は変換器にAT-P01(SPITAL)を使ってたのですが、ある日突然突然上キーを入力するとそのままニュートラルに戻らない症状が出始めたため、

JY-PSUAD1を買ってみた。
 >どのキーも反応すらせず
JC-PS101USVを買ってみた。
 >上押しっぱなしの症状が出た。
TrioLinkerPlusを買ってみた。
 >ようやく正常に動いた。

と右往左往した結果、TrioLinker Plusに落ち着いています。
RAPの変換器泣かせにも困ったものですが、かといってこれがないと稼ぎなんか到底無理なわけで。玉の枝やイベントホライズンなんかは普通に取ることすら怪しそう。

スティックの持ち方は俗に言うワイン持ちで、中指と薬指の間に挟むタイプ。


コントローラは好みの問題なので手になじむ物なら何でも良いと思いますが、変換器だけは良い物を使いましょう。この手のゲームを反応の鈍い変換器で遊ぶのは、水の中で徒競走をやるようなものです。
by mostlyharmless | 2005-08-27 04:54 | 環境