人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

何か壊れた

虫姫さまふたりv1.5 Stage4Boss1-1 Something has broken.

どうと言うことはないのですが、クロガネ1-1で見えない何かが壊れた、という映像。例によって再生できない人はこちらを。

以前夕姫さんのところで、4ボス第1形態で謎の破壊音が(2007/09/30)、というのを読んだ記憶があったので、これがそうなのかな、と。
左前足のあたりで何か壊れた上に琥珀まで出て、さらにスローでよく見ると撃ち返しらしき弾まで。ここは反応できずに当たっておいた方が映像としては映えたのにもったいないなあ、とかどうでも良いですねそんなことは。

音の方はあまり注意して聞いていないのでわかりませんが、ここで琥珀が出たのは多分これが初めてです。


追記:
ちょっと探してみたところ、やはり全く同じ現象に遭遇している方がいるようです。
rakubaの日記 2008-01-05 いや驚いた
弾を撃たれて琥珀が出るところまで同じ。破壊音だけならそんなに珍しい現象じゃないらしいですね。

この件とは関係ないですが、この方の丁度1年前あたりの記述がまさに今の私と同じくらいの進行度での記録になっていて、思わず読みふけってしまいました。とても参考になります。
by mostlyharmless | 2008-03-19 02:16 | 虫姫さまふたりVer1.5