人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

ケツイ裏2周目/20回戦

経験上、1日の戦績における1面の被弾率と5面の被弾率は、綺麗に相関します。1面で遊んだ結果としての被弾は、すぐにリトライすれば良いんだから別に気にすること無い、なんて考えて1面捨てゲーを繰り返した日は、ほとんど裏に入れません。多分そこで気付かないうちに集中力が削ぎ落とされてしまっているのだと思います。

というわけで、裏に入るためのおまじないに、「開幕のストーム5機を遠距離から掃射」を追加。いつもお神籤がわりにこの5機で現倍がいくつ出るかとかやってたのですが、裏狙うときに1面のスコアなんか優先度ゼロどころか、むしろマイナスなくらいです。高すぎたら反省するべき。


2009-02-28 裏20回目:
記念すべき20回目なのですが、またしても入れただけのような。アンバーまで辿り着けなかったのは久しぶりです。2-4ナイトメア3まで。
まあ概ね方針が決まってくると、今度は細部を詰めるためにいろいろと実験し始めるので、気合いメインで進めていた時に比べてどうしても抱え落ちが増えてしまいます。表の時もこのフェイズでは1ヶ月近く2-5に入れない期間がありましたし、こんなものだろうと割り切って気楽にやります。裏の攻略は頑張りすぎないことが一番重要。

トラファルガの速攻狙いは止めました。というか裏で速攻安定とか無理。父弾難しい。

今日は2-4のナイトメアが強かった。発狂で追い詰められて死ぬならまだわかるのですが、何故か開幕の放射針弾にことごとく引っかかって抱え落ちしました。表と裏を1回ずつやって、計6回の対ナイトメア戦で5回くらい開幕即死。脳内当たり判定がズレていたというか、むしろ自機と一体感が足りていなかったような感触。
by mostlyharmless | 2009-02-28 02:14 | ケツイ~絆地獄たち