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カテゴリ:日々の記録( 228 )

星蓮船体験版

裏に入れない周期に入ってしまったので、逃避行動で星蓮船を少々。魔理沙A魔理沙B

小傘で2ミスすると3面が酷いことになるので、直前で自爆してボム補給。他は適当ですが、たかだか3面をクリアするだけでここまで苦労させられるゲームも珍しいです。まあ、体験版0.01でLunaの難易度設定が適当なのは、毎度のことですけど。

キャラにも依るのでしょうが、P1でスタートする3面単体リトライは吐血しそうなくらい難しいので、あまり真面目にやらない方が良いと思います。
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by mostlyharmless | 2009-04-20 21:38 | 日々の記録

地霊殿

始発で行く覚悟が無いなら行っても無駄と悟ったので、今回はゆっくり委託待ちです。

で、去年と同じ流れですが、買えた人のところで少しだけ遊ばせてもらいました。
先に到着して遊んでいた知り合いが「今回難しいですよー、Hardを1発でクリアできたら飯奢りますよ」と言うので、Normalは飛ばしてHardから挑戦。
結果→地霊殿 Hard 霊夢C 367,625,140pts All
確か残1くらいでクリア。上手く立ち回ったと言うよりは、単に射命丸の性能が反則なだけですね、これ。

その後はExtraをクリアして、Lunaticをコンティニューしてクリアして、Lunaticのプラクティスを適当に流してから再度通しを1回やってラスボス最後のスペルの開幕でフルパワー抱え落ちして終了、というところで時間切れ。脳内判定では当たっていないつもりだったのですが、あれは粥判定でしょうか。
まあ続きは委託後に。
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by mostlyharmless | 2008-09-01 00:53 | 日々の記録

紅EX

久しぶりの紅魔郷。6億到達祭りに乗せられて、定期大会締め切り前の3時間だけ頑張ってみました。

プレイヤー名 Dual
プレイ時刻 07/25/08
キャラ名 霧雨 魔理沙(魔)
スコア 394822890
難易度 Extra
処理落ち率 0.128853%

一応サイレントセレナ以外は全スペル取得。

細かい練習をしている時間はないので大道芸的なところは全部飛ばして、フランドール戦も速攻で4億くらい出たら良いな、という方針で。魔符なら波紋は楽なんだからすぐつながるだろう、なんて甘い考えで始めたらしっかり波紋で3連敗しました。その後4億寸止めを2個ほど生産したところで時間切れ。

フランドールの持つスペルカード10種の趣深さは、シリーズ通じて膨大な数が存在するスペルカード群の中でも、傑出していると思います。弾幕による見立てを介したストーリー仕立てから、QEDに至るこの構成の隙の無さは尋常じゃありません。
作品の位置付け的にも、フランドールには作者がスペルカードというシステムで表現したかったことの、その全てが詰め込まれているのでしょう。個別のスペルだけに注目しても、後の作品に引き継がれる「東方らしさ」の源流の大半がここにあります。
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by mostlyharmless | 2008-07-26 02:21 | 日々の記録

日々の記録

Version 1.00a
Name Dual
Date 08/03/14 02:59
Chara MarisaA
Rank Lunatic
Stage All Clear
Score 653349230
Slow Rate 0.07

ハイドロ、3面道中ラスト、4面中ボス、4面道中後半、照國、照國、客星、加奈子通常1
8ミス残0。加奈子通常1が見えないような日は何やっても駄目です。
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by mostlyharmless | 2008-03-14 03:09 | 日々の記録

日々の記録

せっかく守備範囲が続いているので、続行。今週のお題は風/魔理沙A。

Version 1.00a
Name Dual
Date 08/03/09 02:40
Chara MarisaA
Rank Lunatic
Stage All Clear
Score 1327411140
Slow Rate 0.00

3ミス残5。3面道中ラスト、5面道中後半、八坂の神風で被弾。
死んでも気にしない、を合い言葉に。身の程をわきまえた目標設定をしないと胃に穴があきます、このゲーム。
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by mostlyharmless | 2008-03-09 03:20 | 日々の記録

日々の記録

今週はキャラ制限無しということで、先週に引き続き参加。

Version 1.00a
Name Dual
Date 08/03/07 22:03
Chara MarisaA
Rank Lunatic
Stage All Clear
Score 1189984370
Slow Rate 0.06

4ミス残4、稔子通常1、水底のトラウマ、ヤマトトーラス、神徳で被弾。
1面から盛大に被弾していますが、気にせず続行。気負わずに流す遊び方の時は、風が一番楽しいかもしれません。

大鐘婆の火炎弾も、よく手元で伸びて来たような違和感と共に被弾します。原因は他と同じようにこのへんにあるのでしょうが。
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by mostlyharmless | 2008-03-07 22:52 | 日々の記録

日々の記録

今週は妖夢の週ですね。久しぶりに参加。

プレイヤー名 Dual
プレイ時刻 2008/02/26 16:52:15
キャラ名 魂魄 妖夢   
スコア 4784298700
難易度 Lunatic
最終ステージ Clear
ミス回数 7
ボム回数 14
処理落ち率 0.301313%
人間率 62.23%
ゲームのバージョン 1.00d

1.4, 4.5, 10.3, 17.8, 26.2, 47.8
31枚
ファイアフライ、コーラスマスター、エフェメラリティ137、GHQクライシス、ダブルスパーク、シュート・ザ・ムーン

予選落ちをリハビリで通しただけ。
序盤で死にすぎで下手したらゲームオーバーになりそうだったため、てゐ戦は安全策として逢魔解除して更に撃破タイミングまで早めたのに、1up出ませんでした。
どうでも良い時に限って6bはフルスペル。どうせなら次のプレイで出て欲しかった。


プレイヤー名 Dual
プレイ時刻 2008/02/26 17:36:09
キャラ名 魂魄 妖夢   
スコア 5193652370
難易度 Lunatic
最終ステージ Clear
ミス回数 2
ボム回数 12
処理落ち率 0.299060%
人間率 58.38%
ゲームのバージョン 1.00d

1.5, 4.7, 11.4, 20.7, 29.0, 51.9
34枚
ファイアフライ、バレッタ、世明け

3面後半の緊急回避ボム→最下段強制回収*30の効果音がまだ耳に残っています。あの音はいけません。身の毛もよだつとは正にこのこと。スコア的にはせいぜい3000万程度の被害なのですが、この手のダメージは数値とは別の所に行くのが困りもので。

枝妥協パターンの安定度が良い感じです。あれ以降実戦ではほとんど落としていません。
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by mostlyharmless | 2008-02-26 22:47 | 日々の記録

日々の記録

プレイヤー名 Dual
プレイ時刻 2007/12/18 02:52:05
キャラ名 魂魄 妖夢   
スコア 5071903570
難易度 Lunatic
最終ステージ Clear
ミス回数 5
ボム回数 12
処理落ち率 0.201464%
人間率 65.27%
ゲームのバージョン 1.00d

1.4, 4.3, 10.7, 19.2, 28,0, 50.7
31枚
ファイアフライ、永夜蟄居、暗闇乱舞、郷、コーラスマスター、イリュージョンシーカー

半年ぶりくらいに通したのですが、クリア後にランキング画面が出てちょっと吃驚。歴代10位。6Bのフルスペル以外はろくな内容じゃないのですが。

前回際どいパターンで散々練習した効果により、あまり精密度を要求されない妥協パターンの方の成功率が上がる、という予想外の現象が出たため、枝のパターンは元に戻しました。成功率2割の刻符13000より、成功率8割の刻符10000の方がどう考えても正しいです。試合に勝って勝負に負ける類の選択のような気もしますけど。
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by mostlyharmless | 2007-12-18 03:28 | 日々の記録

日々の記録

プレイヤー名 Dual/L2
プレイ時刻 2007/12/13 01:13:04
キャラ名 魂魄 妖夢   
スコア 291807740
難易度 Lunatic
最終ステージ Stage 2
ミス回数 1
ボム回数 1
処理落ち率 0.582522%
人間率 94.00%
ゲームのバージョン 1.00d

中盤の雑魚の捌き方をちょっと変更。2面道中は一番伸びしろが残っていると思うのですが、面自体の難易度が高いせいで思うようにまとまりません。
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by mostlyharmless | 2007-12-13 01:35 | 日々の記録

日々の記録

発作的に妖夢のスペルリストを埋めました。

2007/10/20 spells youmu

まるで手を付けてなかったExtraやLastwordはそれなりに楽しめました。同様に手を付けていなかったEasy~Hardは正直作業でしたが。60%とか90%とかになっている内側のグラフが何を意味しているのか知りませんが、見なかったことにしておくのが正しい判断でしょう。
人一倍偏った遊び方をしているとはいえ、数百時間遊んでなお埋めるべき空白領域の8割以上が残っているあたりに、永夜抄の非現実的なボリュームが伺い知れます。
しかしこれ、全キャラでALL100%にした人ってどのくらい居るんでしょうか。下手したら片手で数えられるくらいの人数しかいない気が。
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by mostlyharmless | 2007-10-20 23:57 | 日々の記録