log::dual

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ケツイ

続けてますが、1ヶ月で500万とか、そんな都合の良い話はありませんでした。いや、500万点分くらいは進化していると思うのですが、裏に入れていない時に出る単体スコアは参考程度にしかなりません。もう少し安定度が上がらないことには、何とも。
とりあえず5面の道中累計は7000超えがちょくちょく出るようになってきました。今の自己ベストは7194の6900万。


ついでに動画を一つ。
Ketsui : Invulnerable Vinogradov
3面中ボスでライフゲージが出現後、ダメージを与えられるようになるまでの時間が異様に長いことがあります。右が通常、左がその症状が発生した場合。左の例だけだいたい3秒間くらい、全くダメージが通らない時間が発生しています。

これ、原因というか、何が起きているのかよくわからないんですよね。ドッペルがロックを捕まえたまま逃げて画面外で無敵化する症状は珍しく無いのですが、こっちの場合は画面内にしっかり残った状態で無敵化しています。
ほんの数秒だし、滅多に発生しないので些細な問題と言えばそれまでなのですが。今のパターンでこれを喰らうと、逃げ場が無くなるのが困ったところで。
[PR]
by mostlyharmless | 2010-04-20 02:12 | ケツイ~絆地獄たち

ダブルスポイラー

文側だけ終わらせて、以下ワースト3枚。

287枚 9-3 脳符「ブレインフィンガープリント」
243枚 7-3 寅符「ハングリータイガー」
179枚 12-5 習合「垂迹大日如来」

いや、自分でもなにゆえ?と思ってしまうような並びですが。
どうもミスするところまでをパターン化したあげくに無意識のうちに同じことを繰り返す癖があるようで、丁度そこでタイミング良く(悪く)フロー状態に入ってしまうと、主観時間では2秒くらいなのに気がついたら100枚単位で無駄撃ちしていました、ということが多々。難易度とは別の躓きやすさというか、脇道への迷い込みやすさみたいなものでもあるんでしょうかね。

あ、あと垂迹は普通にきつかった気がするのですが、何か壮絶に間違った撮り方をしたらしいです。
一般に難しいらしいスペルでは、スターソード28枚、金閣寺94枚、遊泳弾53枚、DNA76枚、といった感じでした。
[PR]
by mostlyharmless | 2010-04-13 01:31 | 徒然