log::dual

ケツイ裏2周目/55回戦

アンバー発狂で3ボム持った状態で、いつもボム撃つタイミングだけど青弾崩れてないから回れるかも→赤に轢かれる。裏では一つの隙間で回ってると赤に追いつかれる、ってわかってたはずなのですが。


2009-05-22 裏55回目:
3面終了残4B2、4面終了残1B2、エヴァッカニア対面時残0B2、エヴァッカニア2-3まで。1面前半で全ボム抱えて、アンバー2ミス。2-5は悪くなかった。

最後の1プレイで表に入ったら、アンバー発狂残り1ドットまでノーミスでした。どうせなら5面まで行きたかった。
[PR]
# by mostlyharmless | 2009-05-23 03:35 | ケツイ~絆地獄たち

ケツイ裏2周目/54回戦

表を7回ほど通したら、案の定裏の前半面で弾が見えなくなりました。5面前半の動きの精度も露骨に落ちてます。やっぱりどうにも裏に入れそうにない日以外は、表には入らない方が良いような、って、これ2ヶ月くらい前にも全く同じ流れを経験した気がします。
最低でも開始2時間くらいは、裏に入ることの方を優先する方針で。むしろその日の最後のプレイ以外では表禁止とかでも良いかも。


2009-05-17 裏54回目:
3面終了残4B0、4面終了残2B1、ヒポポまで。前回と同じ2-5ランドマスター開幕で死んで、立て直しを1ボムで凌ごうとしたら更に追加で1ミス。悪化させてどうする。
[PR]
# by mostlyharmless | 2009-05-18 01:34 | ケツイ~絆地獄たち

ケツイ裏2周目/53回戦

1-5で赤ドッペルが逃げて、初めて残5で裏に入ってしまいました。動きを変えたつもりはないのですが。

2009-05-11 裏53回目:
3面終了残5B0、4面終了残2B0、最終防衛ライン、を超えたところまで。ドッペルをノーボムで全機撃墜したのに、壊し損ねたアドルグプラスが画面下に消える寸前に真上に向けて撃った最後の一発に耐えられませんでした。
2-5ランドマスター開幕で3ボム抱えて、更に立て直しに2ボム使わされています。死ぬ場所が悪すぎた。
[PR]
# by mostlyharmless | 2009-05-11 21:18 | ケツイ~絆地獄たち

ケツイ裏2周目/52回戦

少し方針を変えて、1日に1回くらいは表にも入るようにしてみました。表のボス戦で時間切れまで避けきりをやると、結構良い練習になります。特にスフィンクスとシンデレラアンバー。

2009-05-09 裏52回目:
3面終了残2、2-4ナイトメア2まで。
前半が駄目だったのでいろいろと実験モードで。アンバー1-3の張り付きを試してみましたが、やはり壊れてくれませんでした。
[PR]
# by mostlyharmless | 2009-05-10 17:25 | ケツイ~絆地獄たち

ケツイ裏2周目/51回戦

エヴァッカニア2-1で被弾後、溜息とともに次々と減っていく残機を眺めながら、ふと気が向いて久しぶりに表に突入。残2からですが、一応クリアできました。やはり表の前半面は裏とは別ゲーでした。1面とか何やっても死ぬ気がしません。
ミスした場所はアンバー開幕、トラファルガ開幕、縦穴、縦穴。

気を良くしてAタイプで表ALLしてやろうと思い、適当にボムを使って残6B3で表突入。2-5開幕で終了。これも別の意味で別ゲーでした。残6で入ってクリアにかすりもしないとか。
余計な雑魚が壊れて撃ち返しがばらけるし、足が遅くて切り返せないしで、Bのパターンを流用すれば、程度の認識じゃどうにもならないようです。

2009-05-08 裏51回目:
3面終了残5B3、4面終了残3B2、エヴァッカニア対面時残0B4、エヴァッカニア2-3まで。
久しぶりに手応えのある内容でした。コンティニュー後はドゥーム戦が綺麗に決まったので、2-5前半で崩れなければクリアできていたと思います。
[PR]
# by mostlyharmless | 2009-05-09 03:00 | ケツイ~絆地獄たち

ケツイ裏2周目/50回戦

休日にもかかわらず1回裏に入るだけでなんとなく満足してしまっている現状は、中だるみしてきているからかもしれません。

2009-05-06 裏50回目:
3面終了残4B0、4面終了残1B1、ランドマスターまで。
3ボム抱えが3回ほど。裏ではラッシュの後にぽつんと配置されているアルマジロ戦車の高速自機狙いが、非常に良い仕事をしてます。特に津波のような撃ち返しを捌ききって、気を抜いた瞬間が一番危険。見てからだと反応できないので、止まってると確実に撃ち抜かれます。
[PR]
# by mostlyharmless | 2009-05-07 03:16 | ケツイ~絆地獄たち

ケツイ裏2周目/49回戦

なんだか以前より安定しない場所が増えてしまっているような。
何故そう動くのか、を口で説明できない場所は、例え安定しているように見えてもそれはたまたま避けられているだけであって、何かのはずみで被弾し始めるようになります。1周目は大分そういう場所が減ったと思うのですが、裏はまだ怪しい場所があちこちに。


2009-05-05 裏49回目:
3面終了残5B3、4面終了残2B1、スピアー地帯まで。
裏の開幕から何だか据わりが悪くて、散漫な頭で全然道が見えない中を無理矢理進めつつ、ジャマダハルの第一形態で普段なら有り得ないような酷い被弾の仕方をして集中が切れました。
裏の練習機会は貴重なのだから、こういうもったいない状況は避けたいのですが、人間なので常に好調というわけにもいかず。
[PR]
# by mostlyharmless | 2009-05-06 02:26 | ケツイ~絆地獄たち

ケツイ裏2周目/48回戦

コインシューターの調子が悪くて、コンティニューし損ねました。貴重なドゥーム戦の練習機会が。
ケツイは処理落ちのかかりかたが露骨に変わってしまうので、あらかじめクレジット入れておくという手が使えないんですよね。

2009-05-02 裏48回目:
3面終了残7B0、4面終了残3B2、ヒポポまで。経験、経験。
前半が完璧すぎて後半グダりました。もうこのフェイズまで来ると、単純な練習よりもつながったときのイメージトレーニングでもした方が効果が高そうです。
[PR]
# by mostlyharmless | 2009-05-03 01:55 | ケツイ~絆地獄たち

ケツイ裏2周目/47回戦

スフィンクスの炸裂弾で日和ったら、ボムを使ったあげく更に被弾。あんたちょっとそこで正座しなさい。ケツイでこういうボムの使い方は駄目だと、って本当に何回目ですかこの台詞。

2009-05-01 裏47回目:
3面終了残3、4面終了残0B3、最終防衛ラインまで。
前回の失敗を精神的に引きずっていて、1面が怖くて2ボム使用。2面前半も攻めきれず、道中ラストでボムが足りなくなって被弾。4ボム抱えてスフィンクスと戦う羽目になって、日和ったら更に被弾。ヴィノグラドフでついボムを使ってしまって、1upを取り損ね。
ドゥーム戦がかなり綺麗に決まって、発狂を1ミス2ボムで撃破。コンティニューしてるのだから、残機余らせるくらいなら倒さずに避ける練習すれば良かった。
[PR]
# by mostlyharmless | 2009-05-02 03:26 | ケツイ~絆地獄たち

ケツイ裏2周目/46回戦

チケットが手に入ったので、4日はわっしょいに行く予定。これの緑を持っていたら多分私です。

2009-04-29 裏46回目:
3面終了残1、4面終了残0B0、1upドッペルまで。1面で2ミス/9ボム抱え落ちして、一瞬捨てゲーしてやろうかと思いました。道中の動きには大分迷いが無くなってきたものの、変な場所で立て続けにミスしてます。1面もそうですが、ジャマダハル第2で2ミスとか。
そしてスフィンクスの炸裂弾とドゥーム第一の青放射弾でしっかり被弾。言わないことじゃない。いや、むしろ言ってしまったからか。運が悪かったと思ってスルーしておけば良かったのに、変に意識するから避けられなくなる。
[PR]
# by mostlyharmless | 2009-04-30 02:59 | ケツイ~絆地獄たち