人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

ケツイ

5面の開幕でボムが暴発して、そのまま残6B6で表に突入。半分ふてくされつつも、表でB6スタートの威力はなかなか凄くて、初めて残8の状態まで到達できました。表とはいえ結構嬉しいです。
最後の1upを取った時点で既に満ち足りた気分になってしまったせいか、クリア時にはしっかり残5まで減っていて、ションボリしてしまいましたが。残機なんていくらあっても、吹き飛ぶときは一瞬ですね。

遊びでちょくちょくやっていたロック縛りプレイは、2周目に関してはそれなりに効果があるようです。以前よりも移動に余裕が出てきているのが、実感としてわかります。
逆に、1周目では違うパターンで記憶が上書きされてしまったせいで、いざ稼ぎに戻ってみたら以前何をやっていたかさっぱり思い出せず、リハビリに大分苦労しました。こっちは本当に遊び程度に抑えておいた方が良いかも知れません。
今日は半日ほど頑張ってみたのですが、いまだに3面ヴィノや4面ナイトメアあたりでどう動いていたか、あやふやです。特にヴィノグラドフは、適当にこんな感じだったっけ、と動かしてみたらスカイフィッシュに体当たりされたり、それに怖がって着火をおろそかにしたら今度は後部甲板と艦橋から5箱が出ないかわりにその後のパッファーが6機出たりと、入力に対する反応が新鮮で楽しげではありますが。

ケツイもこの段階まで来てなお、ほぼ同じ進度の知己が居るような状況は、相当に得難いものだと思います。置いて行かれたらそれまでなので、そうならないよう頑張りたいところ。
4.5億はまあ、普通に1年以上かかる領域な気もしますが、年単位での目標なら妥当、なのでしょうか。先の話はともかくとして、とりあえず既に1周目で1000万ほど差を付けられてしまったようなので、そこからですね。
by mostlyharmless | 2010-01-03 01:31 | ケツイ~絆地獄たち