人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

日々の記録

プレイヤー名 Dual
プレイ時刻 06/20
キャラ名 霧雨 魔理沙(魔)
スコア 1129184910
難易度 Extra
処理落ち率 0.146556%
ゲームのバージョン 1.00b
ミス:0
スペル:11(天狐)
結界割り:1(天狐)
発動ミス:0
道中桜Max:57.0(ラスト結界遅延失敗)

仙狐思念の結界遅延失敗。天狐で霊撃。ニラタルでかすり失敗。綺麗につながれば11.5億は超えるはずなのですが、そう簡単にはつながってくれませんね。

狐狗狸の下抜けは最終的にはやることになるのでしょうが、現時点ではパターンから外しました。
最後の自機狙いは誘導できるのでパターン化できるとは思うのですが、今のところ運任せで一気に下に降りているだけの状態でリスクにリターンが見合いません。まあ途中でミスした場合の流しプレイの時にいろいろ試して、目処が立つようならまた導入を検討してみます。

今更ですが、飯綱の赤大玉での運任せを止めてパターン化してみました。
飯綱で赤大玉が発動するのは幻神の「神」の文字が切れるあたり。蝶弾の回転が左真横に来たところで段階移行させれば正面が開きます。魔符なら寸止めしておいてから蝶弾の回転が右斜め上あたりに来たところで画面最下段から撃ち込むと良い感じ。
ただし、初弾の白米粒弾の隙間が正面に来てくれなかった場合は序盤の難易度が激変するため、下手に撃ち込み調整をするより運任せで速攻を優先した方が成功率が高いかもしれません。

一昨日あたりから、妖Exでも最後まで通した場合は経過記録としてリプレイアップローダにリプレイを全部上げるようにしてみました。永夜抄の通しと違って数が多くなるので、どうしようか迷っていたんですけどね。ちなみに永夜抄はかなり前から全部上げています。
妖Exに関してはこっちに上のリプレイ詳細を全部貼ると鬱陶しいので、それなりにつながった回以外はリプろだに上げるだけで済ませることにする予定。

ついでに、妖々夢のリプレイは情報量が少なくてちょっと不便だったので、ソースを少しいじって複数行のコメントを付けられるようにしてみました。需要は無さそうですが一応差分を置いておきます。

(upload.cgi 2006/05/24 v1.13)
206c206
< if (length($in{'comment'}) > 128) { $in{'comment'} = substr($in{'comment'},0,128).'...'; }
---
> if (length($in{'comment'}) > 512) { $in{'comment'} = substr($in{'comment'},0,512).'...'; }
214c214
< $value =~ s/\n//g;
---
> $value =~ s/\n/<br>/g;
725c725,726
< <INPUT TYPE="text" SIZE="45" NAME="comment" value="">
---
> <!--<INPUT TYPE="text" SIZE="45" NAME="comment" value="">-->
> <textarea name="comment" cols="60" rows="3"></textarea>
by mostlyharmless | 2006-06-20 02:02 | 日々の記録