人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

5面道中

妖夢単体5面、道中刻符16000。成功率自体はそれなりなのですが、ワープ雑魚の配置がどうしようもなく運なので刻符は安定しません。成功時の平均値は15000~15500といったところ。
まだ全体的にアイテムの上部回収が粗いので、もう少し移動経路を練る必要がありそうですね。

■ワープ雑魚
気合いです。4連使い魔雑魚の使い魔をどれだけ残せるかが鍵ですが、滅多に4個は残ってくれません。
画面中央に密集して出られるとどうしようもなくなることが多いため、実戦では刻符稼ぎよりもボム判断の方が重要かもしれません。駄目だと思ったら早めに見切りをつけて、画面上部に無理矢理移動してからボムを使うと被害を最小限に食い止められます。

■てゐ前の3匹の回転使い魔
中避けします。内側にばらまかれる赤の中玉は、無理にパターン化しようとせず、よく見て気合いで避ける方が安定しやすいようです。

■てゐ第1通常
使い魔を画面上に二周分溜めてから撃破すると、かなり高くなります。

■道中最後の回転使い魔編隊
妖夢本体は左の使い魔雑魚の左下、半身は右側の回転使い魔の内側に配置するのが重要。右側から一気に左に移動しつつ位置あわせをすることで、半身を離れた位置に留まらせます。微調整しようとすると半身が本体に近付いてしまうため、高速移動一発で位置を合わせる必要があります。


マインドストッパーのパターン変更。刻符2900、SCB2250万。
開幕から人間逢魔維持で綺麗に撃ち込み続けると、ちょうど一番高くなるタイミングで撃破できるのですが、これを実戦でやるかどうかは微妙かも。それなりに練習したのですが、なかなか事故率が下がってくれません。
by mostlyharmless | 2006-09-11 02:46 | th08-5