人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」

ずるずると先延ばしにしていた蓬莱の玉の枝のパターン修正に着手。
妖夢で枝に挑む場合は、チームと違って以下のような条件が加わるのですが、

・切り返し時に高速移動を使うと結構な確率で逢魔が切れるので、高速完全封印。
・使い魔を残すために前半はショット封印。
 (前半で撃ち込んで寸止めにしておく、という手は使えない)
・その関係で、ラスト10秒は撃ち込みのため真正面にいる必要がある。

いろいろと考えたものの、このあたりの条件、特に3番目を満たそうとすると、刻符14000は無理っぽいです。
というわけで13000、に届きそうで届かない12900パターンで妥協。

プレイヤー名 Dual
プレイ時刻 2007/07/07 01:34:46
キャラ名 魂魄 妖夢   
スコア 52829740
難易度 Lunatic
カード名 No.171 神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」
ミス回数 0
ボム回数 0
処理落ち率 0.000000%
人間率 2.42%
ゲームのバージョン 1.00d

14000系のパターンよりも小玉の網を逆横断する回数が少ないので、難易度的にはかなり低めに収まっていると思います。
13000まで頑張りたかったのですが、何回やっても成功した場合の刻符誤差が前後50くらいにしかなってくれません。完全パターンにも程があります。

以下自分用の覚え書き。

1回目の切り返しは、赤と青の間に45度の角度で飛び込んでから、真下、左の順に移動。真下への移動距離と、最後の直角移動が重要。緑の小玉の目の前を横切る感じで。
2回目は少し引きつけ気味に青と緑の間に飛び込む。抜けた後は少し上への誘導を大きめに取ってから、真下に移動して左からの弾を左下に引きつける。この引きつけが甘いと、その次の網の結び目での逆横断が出来ない。
3回目の切り返しは1回目とほぼ同じパターンになる。赤と青の間に飛び込み、真下、左の順に移動。飛び込む色目印は同じだが、網の結び目との相対位置が1回目と少し違うので注意。1回目よりも真下方向への移動は控えめに。左への移動は黄色とピンクの小玉の間を「目で見て」抜ける。まっすぐ左では駄目で、少し微調整する必要がある場合がある。最初に飛び込むタイミング次第。早めに飛び込むと、塊同士の隙間は広くなるが、弾が少しばらける引きつけて飛び込むと綺麗に道が分かれるが、塊同士の隙間は狭くなる。どちらかというと早めに飛び込んだ方が安定しそう。ここまで来れば当たっても被害はたいしたこと無いので、気楽に。
by mostlyharmless | 2007-07-07 02:41 | th08-6B