妖Luna恋符20億
スコアボードに妖Luna恋符20億が上がっていたので、鑑賞。4面だけ見るつもりだったのですが、道中を見たところで予想と大分違う動きをしていたのに驚いて、あらためて最初から最後まで見てしまいました。アプローチの方向性がかなり違っていて、目から鱗な場所がいろいろと。
魔理沙はボムやミスのペナルティがきついため、ボム厳禁、ボム使うくらいなら死んどけ、でも死ぬのも駄目、というイメージがあったのですが、このリプレイだと容赦なくボムを使っていて、更にボム補給のために自爆している場所もあるようです。で、減った桜点は要所での霊撃で無理矢理回復。Extraをやっていたときに、序盤で霊撃を使うことで桜点を早回しできることは気付いていましたが、Lunaticの道中でこれをやるのはわりと盲点でした。
やはりノーミスに比べて理論値ベースでは少し控えめになってしまいますが、きつい場所は素直にボムを使えるようになり、ついでに桜点のリカバーが前提のためミスがあまり致命的にならない、と、それを補って余りある利点が有るようです。
自分の中では妖々夢の位置付けは老後の楽しみに移行しつつあったのですが、こういうリプレイを見ると、また手を出しても良いかなと思えてきますね。
魔理沙はボムやミスのペナルティがきついため、ボム厳禁、ボム使うくらいなら死んどけ、でも死ぬのも駄目、というイメージがあったのですが、このリプレイだと容赦なくボムを使っていて、更にボム補給のために自爆している場所もあるようです。で、減った桜点は要所での霊撃で無理矢理回復。Extraをやっていたときに、序盤で霊撃を使うことで桜点を早回しできることは気付いていましたが、Lunaticの道中でこれをやるのはわりと盲点でした。
やはりノーミスに比べて理論値ベースでは少し控えめになってしまいますが、きつい場所は素直にボムを使えるようになり、ついでに桜点のリカバーが前提のためミスがあまり致命的にならない、と、それを補って余りある利点が有るようです。
自分の中では妖々夢の位置付けは老後の楽しみに移行しつつあったのですが、こういうリプレイを見ると、また手を出しても良いかなと思えてきますね。
by mostlyharmless
| 2008-02-09 02:02
| th07-Misc
