人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

ケツイ裏2周目/6回戦

しばらくはケツイ日記になりそうな気配。

とはいえ最近忙しく、土日も微妙に用事があったりで、週一くらいでしか出来ていません。時間のある週末にまとめて進めたいところなのですが、結局丸1日あっても最初の2時間だけが勝負所で、そこまでに裏に入れなかったらその日はもう駄目っぽいです。

で、今日は裏2-4ミラーボール、最終防衛ライン被弾-表2-5、エヴァッカニア2-1被弾-捨て、4面ランマス、3面ヴィノ発狂、3面ヴィノ発狂。他に1,2面前半被弾がいくつかあったけど、省略。

ラスト2機の青ドッペルはスーパーエースが搭乗してることがたまにあるので、まあ仕方無し。
エヴァッカニア2-1は、赤に囲まれているわけでも青に押しつぶされているわけでもないのに、普通に一列飛んできたスカスカの赤扇に自ら突っ込みました。ちょと、いや、今そこに弾無かっただろ、とか。ちなみにそこが丁度開始2時間くらい。人間の方が稼働限界だったようです。あと30秒保ってくれれば。
その後は3中ボス発狂で被弾して、夕食を挟んで気を取り直してもう一度、と思ったらまた同じところで死んで、今日は潔く終了。

1周目はもう手が勝手に動くので、全く無関係な考え事しながら進めても気がついたら5面終盤、みたいな感じになってきてます。むしろ当たりそうとか次なんだっけとかここはさっき死んだ場所とか、関連性のある余計なことを考えると覿面に被弾し始めます。
出来れば気付いたときには裏に入ってました、というレベルまで上げたいところです。


2009-01-31 裏6回目:
間を開けたら、というか表で練習が5回ほど続いたせいか、2-2,2-3でまともに動けず。2面3ミス3面3ミス。
ただ、4面道中はあまり嘘避けせずに2ボムで抜けられたし、5面道中も今回は散々でしたが、パターン的には縦穴と最終防衛ラインに1ボムずつ、あと緊急回避に2,3ボムくらいでどうにかなりそうな感触。
2-4ナイトメア2,3は、効率よくダメージを与えるための移動タイミングみたいなものがようやく掴めた気がします。

表はもう残3で入って余力を残してクリアとか出始めているので、練習としてもやる必要ないし、前半面のあまりの落差を考えるとむしろやらない方が良さそうな気がします。
ただ、5面で被弾したら表で練習、と割り切ってやると、肩の力が抜けて裏に行きやすんですよね。このあたりは悩ましいところ。
by mostlyharmless | 2009-01-31 23:44 | ケツイ~絆地獄たち