人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

ケツイ裏2周目/7回戦, 8回戦

1日間をあけるごとに、体感で1%くらいずつ下がっていく裏突入率。出来る限り間をあけたくないのですが、まあこればっかりはしょうがないです。やる気さえあれば毎日出来て、時間がなければプラクティスでレミリア戦だけでも、みたいな遊び方のなんと恵まれていたことかと、今更ながらに。

今日の日中は裏に入れる気がしなくて、3面被弾に始まってじりじりと到達点をのばしつつ、最終的に5面被弾の捨てゲーを3回ほど繰り返した後、あきらめて表ALLを一回。残4で表に入って、2-5開幕で残4ありました。2-5で遊びすぎてクリア時残0でしたが、やっぱりもう表をやるよりその時間で1周目の練習した方が良さそうです。
休憩と夕食を挟んだ後は調子が戻って、裏2-5、裏2-4。


2009-02-07 裏7回目:
1面道中2ボム、2面道中4ボムで、2面の最終防衛ラインでボムが足りなくなって1ミス。3面中ボスでやらかして2ミス。4面道中をノーミスノーボムで抜けたものの、アンバーで攻めたら2ミス。5面1upドッペルで1ミス、ランマスで1ミスのエヴァッカニア対面時残1B1。
ドゥームまで行けるかと思ったのですが、エヴァッカニアの開幕初弾に当たってしまい、動揺して1-2で抱え落ちして終了。残念。
いや、でももうこれクリアは見えたでしょう。裏のエヴァッカニアは発狂が無いぶん表より弱いくらいだし、実際練習でも調子が良ければ1-3でハズレを引いたときの1ボムくらいで抜けられています。つまり後1機分どこかからひねり出せればALLに手が届く、と。まあ裏の攻略はこの段階になってからが長いような気もしますが。

あと、ここ何戦かで挑戦していたドゥーム第二形態の避けきりに初成功。嘘避けではなく、ちゃんとパターン通りに捌けました。今は消えているようですが、ちょっと前までこのあたりで見られたやつです。
パターンとはいえ見た目がとんでもないことになっていて、最初に見たときはいくらなんでも変態過ぎだろこれ、とか思ったものですが。目が慣れさえすればそこまで絶望的な難易度ではなさそう。


2009-02-07 裏8回目
初めて1面をノーボムで抜ける。2面道中5ボムで2面終了時残6B2。3面道中1ミスで、3ボス対面時残6B1。3ボス2-1で躓いてしまったので、目標だった4面開幕残6にはなりませんでしたが、それでも4面開幕残5B3。
クリア圏内、と思ったら4面道中で崩れてアンバー発狂でゲームオーバー。うん。やっぱり甘くないです。

シンデレラアンバーは決めボムを増やすことに決定。発狂以外は避けきるつもりでやってましたが、奴相手だと無傷での突破率が低すぎて残ボム云々以前に命がいくつあっても足りません。
by mostlyharmless | 2009-02-08 01:41 | ケツイ~絆地獄たち