ケツイ裏2周目/21回戦, 22回戦, 23回戦
ロックを逃れて暴れ回るラスト6機目のドッペルを一騎打ちの末撃墜して、あー避けた避けた、と思ったところで気を抜いたら最後まで生き残っていたアドルグプラスの針弾に当たりました。5面後半の白地図が墓標の×印で順調に埋まりつつあります。そろそろ墓碑銘の実績がコンプしそう。
久しぶりの1周目で被弾する気がしないモードで、裏3回。
2009-02-28 裏21回目:
2-2終了残6、2-3終了残5、2-5開幕残2で、縦穴まで。2-5の死亡地点は、スピアー地帯中盤、トラファルガ開幕、2連ライノス、縦穴。全部抱え落ち。いや、確かに日和っちゃ駄目なんだけど、もう少しボム使いましょう。
ドルフィンの始末に手間取った場合は、トラファルガ開幕で耳を壊しに行っちゃ駄目。タイミングがわからなくて死ねる。
2009-02-28 裏22回目:
3面中ボスでとっさにボムを使ってしまい、1upを取り損ねる。2-4開幕残2、2-5開幕残1、スピアー地帯まで。
裏のアンバー発狂を初めてノーボムで凌ぐ。これでこのゲームで避けきったことの無い攻撃は、ドゥームの発狂だけになりました。
2009-02-28 裏23回目:
2-4開幕残2、2-5開幕残0、2-5ゴールデンバットまで。4面は2ミスを前提にリソースを配分することにしたら、大分安定するようになってきました。
裏の最終防衛ラインで1周目と同じパターンを試したら、吃驚するくらい綺麗に成功。ボムが無い時はこの方針で。
2面は手持ちのボム6発を全弾投下して良いのでなんとしても残6で突破、そしたら3面で多少崩れても4面開幕残5、アンバーを倒して残3、2-5道中を2ミス以内で凌げればほら、もうクリアだ。皮算用なんですが、それほど無理を言っている気もしません。裏も大分回数をこなして、強気で攻めなければ駄目な場所と、強気で攻めては駄目な場所の見極めが出来た、と思います。このままさくっとクリアしたいですね。
久しぶりの1周目で被弾する気がしないモードで、裏3回。
2009-02-28 裏21回目:
2-2終了残6、2-3終了残5、2-5開幕残2で、縦穴まで。2-5の死亡地点は、スピアー地帯中盤、トラファルガ開幕、2連ライノス、縦穴。全部抱え落ち。いや、確かに日和っちゃ駄目なんだけど、もう少しボム使いましょう。
ドルフィンの始末に手間取った場合は、トラファルガ開幕で耳を壊しに行っちゃ駄目。タイミングがわからなくて死ねる。
2009-02-28 裏22回目:
3面中ボスでとっさにボムを使ってしまい、1upを取り損ねる。2-4開幕残2、2-5開幕残1、スピアー地帯まで。
裏のアンバー発狂を初めてノーボムで凌ぐ。これでこのゲームで避けきったことの無い攻撃は、ドゥームの発狂だけになりました。
2009-02-28 裏23回目:
2-4開幕残2、2-5開幕残0、2-5ゴールデンバットまで。4面は2ミスを前提にリソースを配分することにしたら、大分安定するようになってきました。
裏の最終防衛ラインで1周目と同じパターンを試したら、吃驚するくらい綺麗に成功。ボムが無い時はこの方針で。
2面は手持ちのボム6発を全弾投下して良いのでなんとしても残6で突破、そしたら3面で多少崩れても4面開幕残5、アンバーを倒して残3、2-5道中を2ミス以内で凌げればほら、もうクリアだ。皮算用なんですが、それほど無理を言っている気もしません。裏も大分回数をこなして、強気で攻めなければ駄目な場所と、強気で攻めては駄目な場所の見極めが出来た、と思います。このままさくっとクリアしたいですね。
by mostlyharmless
| 2009-03-01 02:38
| ケツイ~絆地獄たち
