ケツイ裏2周目/35回戦
気分転換に寄り道して、初代グラディウスにコイン1個。3-1の開幕編隊が普通に撃ちきれなくて、ちょっとショックでした。
すっかりパターンの抜けてる2-2のザブを気合いだけで避けきったのが奇跡に近いので、どうせ行けても3-2止まりでしたでしょうが、もう手で連射するゲームは私には無理らしいです。だから多分オトメも無理だと思います。
最近、1周目の退屈に対する耐性が下がってきていて、油断するとどうでも良い場所で余計なことをし始めては、被弾しています。その日の初回のプレイでキャタピラカバーの誘惑に勝てるかどうかが、裏に入れるかどうかの分かれ道。
別にスピードクリアを目指してるわけではなし、そもそも入れないときは何やっても入れないのだから気が向かないときは別のことをやっても全然かまわないのですが、裏には入りたいけど少しは稼ぎも、とか、そういう中途半端が一番良くない。回数をこなしてくるとある程度稼いだ方が安定するような錯覚に陥りますが、それが大いなる勘違いということは1周目の稼ぎをやっていた頃に嫌になるほど思い知らされてます。
2009-03-24 裏35回目:
2面2ミス、3面3ミスの1upドッペルまで。明らかに集中力が切れてました。
1周目ヴィノグラドフ後のパッファーは、4機までならあまり無理しなくても出る範囲、5機出すためには後部甲板でかなり怖い弾避けが必要、自己ベストは6機ですが、あれは大道芸の部類。
裏狙うときはむしろ0機になるように艦橋の破壊を調整します。発狂の開始位置が低いと嫌な弾避けをさせられるので。例え数パーセントでも、下げられる被弾率は下げておくべき。
すっかりパターンの抜けてる2-2のザブを気合いだけで避けきったのが奇跡に近いので、どうせ行けても3-2止まりでしたでしょうが、もう手で連射するゲームは私には無理らしいです。だから多分オトメも無理だと思います。
最近、1周目の退屈に対する耐性が下がってきていて、油断するとどうでも良い場所で余計なことをし始めては、被弾しています。その日の初回のプレイでキャタピラカバーの誘惑に勝てるかどうかが、裏に入れるかどうかの分かれ道。
別にスピードクリアを目指してるわけではなし、そもそも入れないときは何やっても入れないのだから気が向かないときは別のことをやっても全然かまわないのですが、裏には入りたいけど少しは稼ぎも、とか、そういう中途半端が一番良くない。回数をこなしてくるとある程度稼いだ方が安定するような錯覚に陥りますが、それが大いなる勘違いということは1周目の稼ぎをやっていた頃に嫌になるほど思い知らされてます。
2009-03-24 裏35回目:
2面2ミス、3面3ミスの1upドッペルまで。明らかに集中力が切れてました。
1周目ヴィノグラドフ後のパッファーは、4機までならあまり無理しなくても出る範囲、5機出すためには後部甲板でかなり怖い弾避けが必要、自己ベストは6機ですが、あれは大道芸の部類。
裏狙うときはむしろ0機になるように艦橋の破壊を調整します。発狂の開始位置が低いと嫌な弾避けをさせられるので。例え数パーセントでも、下げられる被弾率は下げておくべき。
by mostlyharmless
| 2009-03-26 22:47
| ケツイ~絆地獄たち
