人気ブログランキング | 話題のタグを見る

log::dual

ケツイ裏2周目/38回戦, 39回戦

裏に入ってから3ヶ月経過。平均すると週3くらいの頻度で通ってますが、なかなかALLに届きません。

2009-04-04 裏38回目:
1面2ミス、2面2ミス、3面3ミスのブラックドラフトまで。ちょっと忙しくて1週間空けてしまったので、この惨状もむべなるかな。
シーホースで6ボム抱えて、そのまま立て直せませんでした。ここで目の前に湧くビットの撃ち返しに当たったのは、これで2回目です。油断したつもりは無いんですけどねえ。

2009-04-04 裏39回目:
アンバー前で残6ありました。ヒポポで終わりました。自己ベストを一気に更新しすぎると、まともに動けなくなる法則。まあ、これはこれで良いんです。こうやって徐々に緊張をはねのけられる領域が広がっていくのだから。
2-5を練習するときは、パターンをなぞるだけでなく、パターンが崩れたときの立て直しをきちんと意識しないと駄目。ライノスでミスして敵の出現テーブルを見失い、さて次にワイバーンが出てくるのはどっちだっけ、と硬直しているようではお話になりません。
場所にもよりますが、死んだ後は敵が画面上に溜まってるので、ボムを使わずに立て直せるとは思わない方が良さそう。
by mostlyharmless | 2009-04-05 00:52 | ケツイ~絆地獄たち